お知らせ

2022/06/15NEWS
テトラパックリサイクル便サービス終了のご案内

リサイクル便ユーザー様各位

平素はリサイクル便をご利用頂き、誠にありがとうございます。

リサイクル便は2008年にサービスを開始し、これまで多くの皆様に紙容器のリサイクルにご活用頂いて参りましたが、誠に勝手ながら2022年末を以てサービスを終了させて頂く運びとなりました。

 専用回収箱の請求:11月30日受付分まで
 紙容器回収の受付:12月末日(年明け以降も到着した分については責任を持ってリサイクル致しますが、年内の発送・到着にご協力頂きますようよろしくお願い申し上げます。)
 リサイクル便推進事務局:12月末日


リサイクル便は、アルミ付き紙容器のリサイクル啓蒙の一環としてスタートし、皆様にご利用頂きまして、一定の成果を上げることができました。これからは、皆様の近隣でより多くの紙容器の回収・リサイクルができるような施策を強化して参ります。

今後は、スーパーマーケット等の店頭回収やテトラパックのベルマーク運動を通して、紙容器の回収・リサイクルへご参加頂き、引き続き紙容器のリサイクルへご協力頂けますと幸いです。

アルミ付き紙容器回収拠点の検索サイト
http://www.eco-kami.jp/alupa/recycle/search.html

テトラパックのベルマーク運動
http://www.eco-kami.jp/bellmark/index.html

現在、お手元に専用回収箱やアルミ付き紙容器がございましたら、是非、発送くださいますようお願いいたします。

なお、頂いた個人情報はサービス終了と同時に事務局にて削除致します。
その他、ご不明点等ございましたら事務局(TBA@recycle-bin.jp)までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2022年6月
テトラパックリサイクル便推進事務局